大会参加に関するご案内は以下の通りです。

→PDF版はこちら(368KB)

  1. 大会日程
    大会会期:2011(平成23)年6月11日(土)〜6月12日(日)
    会  場:お茶の水女子大学 共通講義棟1・2号館 ※当日は正門よりお入り下さい。

    懇親会 :2011年6月11日(土) 発表終了後
    会  場:お茶の水女子大学内食堂

    (プレセミナー:2011年6月10日(金)文教育学部1号館1階 第1会議室)

  2. 参加資格: 会員・非会員を問わず、どなたでもご参加いただけます。
  3. 大会関係諸経費
      事前料金
    (5月20日まで)
    当日料金
    大会参加費 正会員 5,000円 6,000円
    学生会員 3,000円 4,000円
    通信会員 5,000円 6,000円
    非会員(一般) 6,000円 7,000円
    非会員(学生) 4,000円 5,000円
    維持会員 1口1名様無料 7,000円
    名誉会員 ご招待
    お弁当 1,000円/1日
    (2日間は2,000円)
    (事前のみ受付)
    懇親会 一般 5,000円 6,000円
    学生会員 3,000円 4,000円
  4. 参加申し込み方法およびWeb入力のお願い

    今年度からwebによる参加・発表申し込みをしていただきます。大会へのご参加・ご発表またはプレセミナーへのご参加を希望される方は、会員・非会員とも、第32回大会ホームページの「参加/発表申し込み」ページより行ってください。

    お申し込み後に登録受付完了メールが自動送信されます。参加費合計金額等、内容をご確認のうえ、メールを受信後1週間以内に、諸費用を指定口座までお振り込みください。参加費の受領をもって、参加申し込みの受付完了とさせていただきます。

    海外からの申し込みの場合には、代理人等に依頼していただくよう、お願いします。

    ※なお、一旦お振り込みいただいた参加費につきましては、後日、ご参加を取りやめた場合も返金に応じませんのでご了承ください。

    ○本学会会員の方
    「異文化間教育学会第32回大会のご案内」に同封の払込取扱票をご利用ください。
    ○非会員の方
    【郵便局窓口でお支払いの場合】
    郵便振替口座番号:00100-3-433324
    口座名:異文化間教育学会大会準備委員会
    【郵便局以外の金融機関、インターネットバンキングご利用の場合】
    銀行名:ゆうちょ銀行
    金融機関コード:9900
    店番:019
    店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店)
    預金種目:当座
    口座番号:0433324
  5. 参加費納付期限

    発表申し込み希望者の事前参加費納付期限:2011年2月14日(月)

    大会参加希望者の事前参加費納付期限:2011年5月20日(金)

  6. 自由研究発表形式

    自由研究発表の方法は次の4種類です。発表の申請にあたっては、下記の要領に従って、最も適当と思われる形式を選んで大会ホームページからお申し込み下さい。

    ただし、準備委員会で調整させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。また、発表の複数申し込みは可能ですが、その場合、2つまでとし、代表となるものは1つまでとしてください。

    1. 個人発表:

      一つの発表全体の持ち時間は30 分で、発表20 分、質疑応答を10 分とします。

    2. 共同発表:

      2 名以上で発表していただきます。一つの発表全体の持ち時間は60分で、発表40分、質疑応答を20分とします。

    3. ポスターセッション:

      発表者が掲示スペースにポスター掲示を行い、説明と質疑応答をお願いします。掲示形式等については、後日、発表希望者宛にお知らせします。

    4. ケース/パネル発表:

      詳細なケース発表、グループによる共同発表など、ディスカッションを重視する発表に適しています。一つの発表の持ち時間は1時間30分で、発表は50分以内、ディスカッションには40分程度を充ててください。なお、司会者についても、名前・所属・連絡先を記入してください(準備委員会から連絡するのに必要です)。

      ※同じグループでの同一の研究を、テーマを分割して発表されるなどの場合には、B,C,Dでお申し込みください。

      ※自由研究発表で共同発表者として発表できるのは会員のみです。

  7. 発表資格

    以下の2点を発表資格とします:
    1. 大会参加を前提とする。
    2. 発表申し込み時点で2010年度の会費納入済みの正会員または学生会員であること。
      通信会員・非会員等は発表できません
  8. 抄録原稿の投稿方法

    抄録原稿の投稿は、こちらにて2011年2月21日(月)より受け付けております。会員番号、パスワードにてログインの上、ご投稿ください。

    投稿はファイルのアップロード方式です。ログイン前に、原稿ファイルをご用意ください。原稿の作成には、原稿作成要項をご参照の上、作成してください。また、大会のホームページより原稿テンプレートをダウンロードしていただけます。

    抄録原稿の投稿の締め切りは、2011年3月25日(金)2011年3月31日(木)です。
  9. 宿泊

    各自でご手配をお願い致します。

▲TOP