学会誌60号投稿論文募集のお知らせ(2023年8月31日締切)

学会誌編集委員会

※60号への投稿論文募集は2023年8月31日に締め切りました。
 61号への投稿論文募集の締め切りは2024年3月31日です。詳細情報の掲載まで、もう少しお待ちください。

 異文化間教育学会学会誌『異文化間教育』60号の自由投稿論文および60号の特集テーマ「コミュニティと異文化間教育―共生社会の新たなまなざし―」に関する募集についてお知らせします。「研究論文、実践報告、研究ノート、調査報告」の中から、該当するものを選んで応募してください。
 投稿論文の締め切り、投稿先は以下の通りとなっています。投稿を希望される会員は、「投稿規定」及び「執筆要領」、および下記の注意事項をよくお読みの上、ふるってご応募ください。なお、論文の投稿は、本学会の会員であること、当該年度の会費を完納していることを条件としております。

  1. 原稿締切 2023年8月31日(木)(添付ファイルにてPDF形式で以下に提出)
  2. 論文の送信先:iesj-edit[at]bunken.co.jp *[at]を@に変更してください。 (異文化間教育学会編集事務局)
  3. 提出書類
    • 論文原稿
    • 日本語要旨とキーワード(5語以内)
    • 連絡票(所定の様式があります。HPからダウンロードして利用してください。)
    • チェックリスト(HPからダウンロードして利用してください。)
  4. 投稿に当たっての留意点
    1. 「投稿規定」「執筆要領」「執筆にあたっての留意点」を読んで、十分に理解した上でご執筆ください。また、原稿のフォーマット、連絡票、チェックリストをダウンロードして利用してください。
    2. 原稿は、未発表のものに限ります。他学会誌への重複投稿、またはその続編投稿はできません。
    3. 原稿のフォーマットを参照し、論文のカテゴリー(テーマ論文、自由投稿論文)、論文の種別(研究論文、実践報告、研究ノート、調査報告)を明記してください。論文の種別により制限枚数(字数)が異なりますので、ご注意ください。第60号の特集テーマはこちらのページをご覧ください。
    4. チェックリストを利用し、投稿前に、投稿規定や執筆要領に従って原稿が執筆されているか、提出書類に不備がないかを確認してください。
      フォーマットを用いていないなど、チェックリストを用いた投稿前のチェックが出来ていない論文は受理できません。
    5. 頁数をはじめとして執筆要領で定められた項目は、実際に採択に至るまで厳守いただくものとします。
    6. 送信先は、(株)国際文献社です。学会事務局ではありませんので、ご注意ください。

なお、不明な点は、異文化間教育学会編集事務局にお問い合わせください。

異文化間教育学会編集事務局

E-mail:iesj-edit[at]bunken.co.jp *[at]を@に変更してください。
住所:〒162-0801 東京都新宿区山吹町332-6 パブリッシングセンター